netkeiba.com

友だち   フォロー   フォロワー
10 24 110
ザ・ファイヤー
  
どうもよろしくお願いします。

人気が比較的低い馬を見出してそれが好走したらニンマリ。



たなくじやってみた。

これはちょろい達成したも同然。

猫はどこにでもいるから今週の吉はもらった (=^・^=)



私はもともと騎手の時からファンの本田厩舎の馬には注目はしてたが、特にその一頭のファイヤーの新潟での500万下のレースを圧勝を見て特別な存在になった。

その後も…

長期休養を経ての復活の500万下勝利

昇級初戦の1000万下を勝って連勝

厩舎の顔のフミノイマージンの競争中止の翌週丹沢S出走も気持ちが重い

そのダメージから少しづつ立ち直らせたファイヤーの障害レースの挑戦の一報

障害勝てずに平地に戻って晩秋Sでの横山典騎手の絶妙な仕掛けの差し切り勝ち

次走でのジャパンCへの果敢な挑戦

再度平地から障害レースに戻っての待望の初勝利

果敢な中山グランドジャンプ挑戦も競争中止での長い不安

復帰して最後のレースとなった京都ハイジャンプ




とにかくこのファイヤーの存在を超える馬は私にはない。




野球はそんなに興味無かったが今さらながらここ数年からよく見るようになった。

地元だしチームとしてはカープを応援はしてるが、選手個人ではホークスのデスパイネ選手(175cm95圈砲魄貳崋蠅鳳援はしてる。

熱い胸板、太い腕、どっしりとした腹回りしたいい体は去年ホームラン王と打点王の2冠を達成しただけに理想形として裏付けられたが、ここまで書いていながら去年はマツダスタジアムで見るチャンスがあっただけによりによってケガでいなかったのは心残りで。



大相撲はしいて言えばだが魁聖(194cm205.0kg)だ。

いい体(当たり前だが)してるのもそうだが地味ながら体を生かしての右四つや寄りが魅力で変化や小細工をしない(器用さがなく出来ないのかも…)のが分かりやすくていい。
友だち(10)
マイページ メニュー