幼少の頃から祖父に連れられて地元の地方競馬に毎週通っていたために馬に接する機会は普通の人よりかなり多かったです。

中央競馬デビューは名古屋のウインズで買った2001年の天皇賞・秋でアグネスデジタルからテイエムオペラオーの馬連1点勝負での的中でした。

今までとった一番大きい馬券は2005年の鳴尾記念の3連単で10番人気メジロマントル頭固定のフォーメーション24点で103万7230円です。

20歳の頃は土日京都ウインズに毎週通い圧倒的人気馬の単勝1点10万円勝負ばかりしてて月に平均200万ほど稼いでましたがある時、単勝50万1点勝負ではずしてその買い方はやめました笑
ちなみにそのレースは新馬戦で購入した馬はアグネスプラネット(単勝1.7倍)という馬です。
そのレースで勝った馬は後の皐月賞馬ノーリーズンでした。

お金持ちなら自信のあるレースにドカンと勝負出来ますが庶民で家庭を持ったわたしは1点100円ずつ、思い切っても300円までです笑
その中でいかに利益を出すかなので当然穴狙いになります
もちろん闇雲に人気薄を狙ってもドブにお金を捨てるようなもので可能性のある馬を見つけその馬を中心に馬券は買います
もちろん簡単に人気薄が馬券に絡むわけでもなくかすりもしないことなど日常茶飯事です
ただ回収率を重視するなら的中率は下げなくてはいけません
わたしは毎年、的中率は16〜17%です
それでも回収率は100%を切ったことはないのでこのぐらいの感じが今のわたしには合っているようです
月間アワード
…続きを読む

あいさつ

【ご理解ください】

快適なご利用のご協力をお願いしておりましたが、不適切な内容を含んだ投稿が繰り返し行われ、参加される多くのユーザー様への快適な利用の妨げとなっております。

お客様のこのような行為は、利用規約第28条に該当しており、同第29条により、誠に残念ではございますが、本通知をもちまして「サービス内における全ての投稿機能の利用」を今後お断りさせていただくこととなりました。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

もっと見る

の活動履歴