サリオス(2021年安田記念)
2021/06/10 08:07

ひょっとしてサリオス、体調不良だった?

6月6日の安田記念で3番人気8着に終わったサリオス(松山弘平)は、明らかに精彩を欠いた。
道中ではまずまず走れていたものの、直線で全く伸びなかった。
グランアレグリア(C.ルメール)らに前に入られたという事情はあっても、どうも走りにキレがない。
ネットでは適正距離の問題(マイルは不向きじゃないか等)とか議論されていたらしい。
しかし私は単純に体調が悪すぎたために本領が発揮できなかっただけと見る。

それにしても、サリオスは近走精彩がない。
前々走マイルチャンピオンシップ(グランアレグリアの5着)は大外枠だった上に位置取りの悪さという不運もあった。
前走の大阪杯(レイパパレの5着)は雨の重馬場だった。
それらを差し引いても、どうも実力を発揮できてないように思う。
鞍上がコロコロ変わっているのも、現時点ではあまり良い方向に働いていないように思う。
そう言えば前々走マイルチャンピオンシップの前は疝痛があったことを思い出した。
ひょっとしてサリオス、体質が弱め?

同世代のコントレイルに次いで応援しているから、何とか競走馬生を全うして欲しいけどな。
そろそろサリオスのぬいぐるみが欲しい。

写真はフェイジョア。
南米原産の花で、庭木や生垣でよく見かける他、食用に栽培されるとも聞く。
初夏に開花し晩秋に結実するが、果実は食用になる。
花言葉は「実りある人生」「情熱に燃える心」「満ち足りた」「豊穣」。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー