友だち   フォロー   フォロワー
7 22 914
スダピンボール
  
備忘録�◆.侫蝓璽魯鵐悩鄒�
2013/03/01 13:33

巨泉が、読者諸賢も各自でフリーハンデを作ってみると、競馬の面白さが10倍になるのは断言できる、というようなことを書いていたので中3の暮れから3年くらい続けて作成した。
中2のころから、優駿で読者募集をしていたミニコミを購読していたので、原稿を募集していた同誌にフリーハンデの原稿を投稿して掲載してもらった。
さすがにフリーハンデを作成する時間は、正月麻雀のために、確保できないけど、暮れの時点で春の二冠、ダービー終了時点で菊花賞の勝ち馬を予想するのは、長年競馬を親しんできた者の特権である。
今は一口隆盛で、誰よりも早く名馬を見つければ、その馬に出資して、馬券でのもうけをはるかに超えるリターンがある。
やっぱり競馬はいかに、誰よりも早く名馬を探す、というところに魅力があるのだと思う。
貧乏の私には一口のカタログを取り寄せる、というとこまでしかできないけど、『胎動』や、輸入された繁殖牝馬、のコーナーを見て、情報を先取りするのは、やはり楽しい作業だ。
私的注目馬の新馬戦で100円ずつ負け続けるのも、もったいないけど、安い趣味だろう。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー