友だち   フォロー   フォロワー
7 22 914
スダピンボール
  
競馬の素人って、「競馬って儲かるもの」と
2013/07/08 09:35

競馬の素人って、「競馬って儲かるもの」と考えている人一般を指す言葉ではないでしょうか。それか、競馬の楽しみ方を知らない人を指すのではないでしょうか。

どの仕事、産業でも、売る方が儲かって買う方が損をするのが当然。馬券も、競走馬も、売る方が儲かって、買う方が損をする当然で、大数の法則の例外に見える金子オーナーだって、均せば他のオーナー並みに損をするはず。

ノミ行為で儲けても、いずれはお縄となるだろうし、隆盛を極める社台ですら、世界の名生産者がそうだったように、いずれは沈みゆくんでしょうね。

馬券や競走馬を買わなくても競馬は楽しい、馬券が外れても、一口の馬が走らなくても競馬は楽しい、という境地が競馬の玄人といえるのではないでしょうか。遠い境地ではありますが。

しかし、こうしたことを書いているとどうしても山野先生の「競馬必敗法」に辿りつく。


非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー