友だち   フォロー   フォロワー
10 78 57
旅はまだ終わらない
  北海道
馬房、シップの出陣式を行いました。
8139 2013/11/21 22:57

来る24日のジャパンカップに向けて行われた、シップの出陣式の様子です(*^^)v

サッポロビールの有馬記念缶を手にした3頭、みんなでシップの勝利を願いました。

シップも気合十分。

今回から、調教メニューにダンベルを取り入れ、更なるパワーアップを図っています!笑


勝負事ですから、結果はどうなるか分かりません。

でも、きっとシップは一生懸命に府中のターフを駆け抜けてくれると思います。

枠も有馬記念と同じ7枠13番!

1枠2番のナイトとともに、ステイゴールド産駒の代表として頑張ってほしいですね☆


というわけで、今回はビールを飲んでいる3頭と、ダンベルを持ち上げようとするシップの様子をアップしてみました♪

それと、実は皆さんにちょっとお願いしたいことがありましたので、それについても書かせていただきます。

今年、初めて近所のスーパーで有馬記念缶を手に入れることが出来ましたが、今まではどうしても見つけることが出来ませんでした(;_:)

ですから、大好きなドリームジャーニーとオルフェーヴルの缶を持っていないんです・・・。

そこで皆さんにお願いです。

もう余分な缶は処分してしまったという方も多いと思いますが、もし、ジャーニーとオルの缶が余っているという方がいらっしゃいましたら、1缶で良いので譲っていただけないものでしょうか?

お礼と言ってはなんですが、もし譲って下さるという方がいらっしゃいましたら、今年のシップの缶を中身が入った状態でお渡しします(賞味期限は来年の6月です)(^^)

僕の暮らしている場所は北海道ですが、もし北海道外の場合でも、趣味の旅がてら取りに伺うことも可能ですので(時期がいつになるかは未定ですが)、まずはコメントかメッセージで教えていただければと思います。

ではでは、もし「余ってる缶があるよ!」という方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。


今年の競馬も、いよいよ佳境に入りました。

きっと、馬たちがまだまだ多くのドラマを見せてくれるはずです!

僕ら競馬ファンも、あと1カ月間精一杯楽しみましょう(^^♪

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

  • 旅はまだ終わらない 2013/11/26 22:54
    >蓮馬毛さん
    そうですね・・・オルフェーヴルは凱旋門帰りでしたから致し方ないですが、メノは展開的にも馬場的にも今回のジャパンカップは絶好だったと思います。それでも、ジェンティルに勝てたかどうかは分かりませんが^^;

    シップの復活に乾杯!そうなったら最高ですね(*^^)v
  • 旅はまだ終わらない 2013/11/26 22:48
    >calfeさん
    中身入りのオル缶どうしますかね?ここまできたら、永久保存しちゃいましょうか(笑)

    ありがとうございます☆
    また近々メールさせて頂きますので、よろしくお願いします(^^♪
  • 旅はまだ終わらない 2013/11/26 22:40
    >hajacoさん
    ぷっ…ハジャさんらしいです!笑

    僕、普段は滅多に飲まないので、一本くらいでしたら良いですよ☆
    北海道に戻って以来、なかなか東京に行く機会はないのですが、ハジャさんとはいつか是非お話させていただきたいなと思っています(^O^)
  • 旅はまだ終わらない 2013/11/26 22:37
    >ヤンチーニさん
    思わず笑ってしまいました!
    挫折と思ってない、ちょっと寝てただけ・・・なるほど~!笑

    この血統のファンですからね。これしきのことで挫けません(^^)v
    まだまだシップの遥かな旅は続くはず!有馬も全力で応援しますよ!
    目指せ、オルとシップのワンツー♪
  • 旅はまだ終わらない 2013/11/26 22:32
    >erikaさん
    いいね!&コメントありがとうございます☆
    僕もフォローさせていただきました。これからどうぞよろしくお願いします!

    拙い文章ではありましたが、erikaさんのようなシップファンの方の心に響いていたら、とても嬉しいです(*^_^*)
    今回は残念な結果に終わりましたが、シップは必ず復活してくれると思います。そして、陣営も今は乱れていますが、きっと立て直してくれると信じています。

    一言日記は、今回のようなぬいぐるみ日記(笑)と、牧場で会ってきた名馬たちの写真を中心に書いています(^^)
    シップのビールは2ケース手に入りましたので、機会があれば是非お譲りしたいところなんですが・・・自分が北海道にいるというのがネックなんですよね^^;
  • 蓮馬毛 2013/11/26 21:52
    こんばんは。
    この3頭の出るJCが見たかったですね。

    シップの復活に乾杯! ってできたらいいですね。
  • 旅はまだ終わらない 2013/11/26 15:50

    (少しだけ切れてしまいました)

    「最後はああやって輝きたい」
    と頑張って生きていけるような気がします。そこがステイの魅力だと思います(*^^*)
  • 旅はまだ終わらない 2013/11/26 15:48
    >ロジックさん
    いいね!とコメント、そして、フォローありがとうございます☆
    僕もフォローさせて頂きましたので、これからどうぞよろしくお願いします(^^)

    そこまで言ってくださるなんて、なんだか恐縮ですが、とても嬉しく思います!
    ドリームジャーニーからの競馬ファンなんですが、このたった4年半の間に、この一族は本当にいろんなことがありました(笑)
    ですから、今ではこの浮き沈みも彼らの個性として、微笑みながら見られるようになってきました。もちろん、本音は出るレース全て勝ってほしいですけどね(笑)

    実は「ステイゴールド物語」は探している本の一つなんです!
    でも、もう絶版だと思いますから、なかなか見つかりませんね…(^^;
    ディープやルドルフを目指してみたいと思っていますが、現実は山あり谷ありで惨敗することもしばしば…。僕も含めて、そういう人が多いからこそ、ステイゴールドに自分自身を重ね、「最後
  • 旅はまだ終わらない 2013/11/26 12:18
    >ソーニさん
    いいね!ありがとうございます(^o^)☆
  • 旅はまだ終わらない 2013/11/26 12:17
    (途中で切れてしまいました)

    でも、騎手を二度も振り落としたり、コースアウトするなんて、やっぱりお父さんに似てイカれてますから大丈夫ですよね(笑)

    おつまみは飼い葉ですね!
    ただ、うちのシップは日本酒と刺身が大好きな設定になっていますが…(爆)
マイページ メニュー