ユキノサンロイヤル、逝く…。
2015/04/09 21:26

本日、2005年日経賞の覇者、ユキノサンロイヤルが亡くなったそうです。

夕方、Facebookで知りました。

明日4/10は、18歳の誕生日だったんだよ…。
おめでとうと、掲示板に書き込もうと思っていたのに…。

ユキノサンロイヤルは、東京競馬場での誘導馬を引退した後、埼玉県越生市の乗馬クラブアイルに引き取られました。

そのことを知り、会いに行ったのは、昨年2/22のことでした。

あれから1年ちょっと経ち、そろそろまた会いに行こうかと思っていた矢先でした…。

第一印象は、気高い馬でした。
名は体を表すとは、良く言ったものです。

東京競馬場では、いつもタイミングが悪くて、あまり誘導しているところは、見られなかったけど、ローズガーデンで微睡んでいた姿を思い出します。

まだ、その死を受け止められません…。

今まで、お疲れさまでした。
そして、沢山の夢をどうも有難う。

どうか安らかに眠って下さい。

今頃は、ライバルのトウショウナイトと再会しましたか?


***********************

ユキノサンロイヤルは、気難しくて、主戦だった小野次郎騎手(現・調教師)も、相当試行錯誤したようです。

いつか、東京競馬場の乗馬センターの子供達に、ユキノサンロイヤルはどんな馬なのか、聞いてみたことが有ります。

2、3人が、噛むから嫌だと答えてくれました…。
「そうなんだ。でも、大事にしてあげてね。」

ユキノサンロイヤルは、サンデーサイレンス産駒だということ、ご存知でしたか…!?

それならば、噛み癖も納得ですね。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー