友だち   フォロー   フォロワー
5 9 9
とうけいにせい
  岩手
近況
2013/01/25 22:17

昨日の日記では読んでくれた人に迷惑をかけることになってしまったが、反省すべきことは反省して、気持ちを新たにして日記を書いていきたい。

とりあえず今日は、今月21日から今日までのことを書く。

私は21日から職場に復帰し、23日に朝霞まで日帰りで面接を受けに行き、昨日、今日と会社の他の部署を手伝って、今この日記を書いている。

月曜日に出勤した時は、職場は特に変わったところは無かったが、1つ変化があった。

先日、私がトンパチ課長に慰留された時に、違法行為を止めるように指導することをお願いした若手社員の態度が明らかに変わったのだ。

私を煙たがっていた。
まるで腫れ物に触るように私に接していた。
違法行為を完全に止めたわけではないが、少なくとも私が見ているところではやらなくなった。

※その若手社員は藤川球児に似ているので、以後そいつのことを「球児」と現すことにする。

どうも球児のやつ、トンパチが私の方についたと思っているらしいな...

私はトンパチを味方につけた覚えはないが、球児がそう思っているんなら、しばらくはそう思わせておいたほうがいいだろう。

なぜなら、球児の勤務評価をしているのは、誰あろうトンパチ課長である。
私を怒らせたら課長の覚えが悪くなり、自らの立場が危うくなる。
そう考えたからこそ、私を煙たがるのだろう。
私が出勤した4日間のうち、球児と話をしたのは数えるほどしかない。向こうが私を避けているからだ。

球児はマツコ係長の覚えがいいので、今まで好き勝手なことができたが、そのマツコ係長も来年度いっぱいで定年となる。

そろそろ年貢の納め時と観念したのかもしれない。いずれにせよ、球児がまともに仕事をするようになってきたのは喜ばしいことである。

ただ1つ新たな問題が発生した。
トンパチ課長が私を心配してか、いつもの5倍くらい私に声をかけるようになってきたのだ。

気にかけてくれるのは有難いが、正直言って私はトンパチ課長が苦手である(-_-;)



非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー