友だち   フォロー   フォロワー
5 9 9
とうけいにせい
  岩手
6/17
2014/06/17 22:33

今日、わが社で定期人事異動の内示がありました。

私には異動の内示はありませんでしたが、直の上司であるB課長(AさんとC課長と仲の悪い奴)からあることを告げられました。

B「ばいありー君、喜べ(^^)君のところに1人配属になったぞ」
私「えっ、本当っスか?いやあ、助かります(^^)、私1人ではキツいものでして...」
B「実は盛岡営業所から○○さんが来ることになった」
私「ええっ!○○さんスか(・・;)?」

○○さんというのは写真のキャラクターに顔がよく似ています。
このキャラクターはキン肉マンに出てくる「スカル・ボーズ」という悪キャラです。だから、とりあえず○○さんのことを「スカルさん」と呼ぶことにします(*_*)

私「会社の人事にケチをつけるわけじゃありませんが、スカルさんにはキツいですよ、ここの仕事は」
B「君の言う通りなんだが...いろいろあってな(-_-;)」

スカルさんは盛岡営業所の所長との仲が険悪だったのだそうで、早い話が所長と大ゲンカして私のところに飛ばされてきたんですよ。

私「事情は私もある程度聞いていますが、スカルさんって、たしか糖尿持ちですよね」
B「そうらしいな。彼もインスリンを持ち歩いてるって聞いたことがあるよ」
私「アブドラさんもそうでしたけど、糖尿持ちの人に週4で山歩きしろってのはキツいっすよ」
B「そこは君の裁量で何とかしてもらいたい。来月1日から赴任するから、頼んだぞ」
私「....わかりました」
B「あとそれから、スカルさんは役職(主任)を外されて平社員だからな」
私「ええ〜っ!もしかしてあの人、所長に暴力振るったんすか?」
B「いいや、下請け業者の社長に○○○○○○して、○○○○○を○○○○○してたんだそうだ」
(シャレにならなさすぎて書けません)
私「マジっすか....(--;)」

こうして、私の直の部下として「スカルさん」がやってくることになりました。
スカルさんは今年で57歳、私より一回り近く年上です。もともとは福祉関係の仕事をしていたそうで、去年社会人になったばかりの娘さんがいます。

この人とは以前同じ部署で働いたこともあるので気心は知れていますが、この人もアブドラさんに負けず劣らずアクの強い人です。
この人のことは折に触れて日記で書いていくつもりです(;_;)

どうでもいいけど、オレの部下はどうしてオレより年上で糖尿持ちなんだぁ〜〜(゜ロ゜)

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー