友だち   フォロー   フォロワー
5 9 9
とうけいにせい
  岩手
9/2
2014/09/02 21:39

今日はみなさんに聞いてみたいことがあるんですよ。
私は某コンビニで売ってる「カフェフラッペ」が好きでよく買ってるんですが、昨日のタ方のことです。外出先から帰る途中、某コンビニに立ち寄ってカフェフラッペを買ったんですよ。

みなさんにもご存じかと思いますが、カフェフラッペも他のコーヒーと同じくコーヒーメーカーでコーヒーを淹れて備え付けのフタやストロー、マドラーなどを付けるものです。
私がコーヒーメーカーのところに行くと、60代くらいの男性がアイスコーヒーを淹れてたんです。
私がその男性の後ろで順番を待っていると、コーヒーを淹れ終わったその男性はコーヒーのフタを取る時に誤ってカフェフラッペ用のフタをしたんですよ。アイスコーヒーのカップとカフェフラッペ用のフタはサイズが違いますから当然カップにフタははまりません。

程なくしてフタを間違えたことに気付いた男性はどうしたかというと...なんと、間違えたフタを元にあった位置、すなわち備え付けのフタ置き場に戻しやがったんですよ(・・;)
そうしてアイスコーヒー用のフタをはめ直した男性は、何食わぬ顔をして店を出ていきました。

後ろで一部始終を見ていた私は...当然不快感を覚えましたよ。
ふつう間違えたフタは捨てるでしょ!
コーヒーメーカーの下にはゴミ箱がちゃんとあるんだから!
誰が好き好んで他人の指紋がついたフタをかぶせるでしょうか?誰もいませんよ( ̄^ ̄)

私は当然、その男性が戻したフタは捨てて新しいフタを自分のカフェフラッペにはめましたよ。
最近は高齢者でも平気でマナーを無視した行動を取るのか、とイヤな気分になりました。

ここでみなさんにお聞きしたいんですけど、みなさんはコンビニのコーヒーを買って、フタをはめる時に誤って別のフタを取ってしまった時はどうしますか?

そのまま捨てますか?
それとも戻しますか?
構わずに手に取ったフタをはめますか?

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー