友だち   フォロー   フォロワー
21 73 189
モスコミュール
  
ウオッカとそのファミリーをこよなく愛する者です。
競走馬、馬術の馬、乗馬用、引退馬…皆、美しく、気高い。

事情で外出が出来ず競走馬のテレビ観戦が楽しみで、パドックを歩く一頭、一頭を見つめ、堂々と美しい子、少し元気がないかな…等観察しているのが好きです。

そして本番のレースでは毎回無事に事故無く走り抜けてくれる事を心から願っています。
最近は引退した子の行方を心配したり、
受胎し無事に出産した母仔の様子を写真で見て和んでいます。

*************************

愛するウオッカは
2019年4月1日午後に天へ召されました
15歳の誕生日を目前にイギリスのニューマーケット近郊牧場で次の仔の受胎準備滞在中、馬房内で3月10日早朝に発見された右後肢第三指粉砕骨折の術後、両後肢に蹄葉炎発症をし、回復の見込み無く安楽死となりました…
1月28日にFrankelとの7番目の仔を出産したばかりの後、
2月23日に渡英しており、悲しい、悲しい最期でした…
アイルランドでの生活は日本よりも長く、雄大で静かな自然環境の中、肥沃も良く美味しい牧草を食べながらとても幸せな日々だったと思います。

お墓はニューマーケット、Roger Varian厩舎敷地内に建立されウオッカはそこに眠っているそうです。
Varian厩舎は息子ウオッカの2017=Seven Pockets、6番仔が入厩している厩舎。
2021年春からオーナーはMrs.Varian=日本人の花子夫人となりました。
ウオッカの最後を看取ってくださった方です。

ウオッカの末娘7番仔はFrannkaと名付けられました

*************************




*「ゲストさん」や「交流の無い方」でフォローしてくださっている方々で、お気に入り馬情報や投稿歴が無い等このサイトに参加されていない、若しくはそれに準ずる方は申し訳ございませんがフォローを解除=ブロックさせていただきますのでご了承くださいませ。また、お友達申請をしてくださる方はメッセージを先に頂ければ幸いです。2021年6月1日付
友だち(21)
マイページ メニュー